アサヒテングストン

昨日はスキーに行って来ました。
場所は島根県にあるアサヒテングストンです。
このエリアには他にも瑞穂ハイランド、ユートピアサイオトといった中四国エリアでは最大規模のスノーリゾートが集まってます。
その中でもアサヒテングストンは今シーズンスキー専用ゲレンデとして営業しスキーヤーに賞賛の声をもって歓迎されていました。
が!しかしさすがに年々減少するスキーヤー人口と比例して平日の来場数は下手すると100人程度と悲しい結果となり、平日に限ってスノーボーダーも入場OKとなったのでした・・・orz
この件に関してはやはりちょっと残念だとは思うのですがせっかくのゲレンデが営業できなくなるよりはましだと僕は思ってます。

前置きが長くなりましたが、要するに昨日から世間様は3連休。混雑を回避する為に人が少ないであろうテングストンに向かったのであります・・・が!!!
なんじゃこの人の多さは!!!!!!
やはり3連休初日でした。ものすごい人の多さです。
初心者ゲレンデ用のリフトは長蛇の列。ロッジの中も人、人、人!のオンパレードでした。
普段平日にしかスキー場に行きませんのでかなり疲れてしまいました。滑ったのは8本くらいでしょうか。まぁこのスキー場は滑走距離はかなり長めな上、リフト待ちの人数の割りにゲレンデは空いているという不思議な状態でしたので満足度は高かったです。
雪の状態はとても軽くいい雪質だったのですが、人数が多いのが災いしバーンの状態はあまり良くなく荒れ気味だったのが残念でした。
今度の予定は来週の18日。瑞穂ハイランドです。