ケータイ機種変

ケータイ変えました。
一年間使用してきたauW11Kがついにお亡くなりになったのでW21CAに変更です。http://www.au.kddi.com/seihin/kinobetsu/seihin/w21ca/index.html
W21CAの最大の特徴はやはりPCビューワーでしょう。
ケータイ初、PCサイトの閲覧可能!!がしかし!!!!
この機能っていわゆるパケット定額制の対象外なんですよね・・・orz
まだ自分も試してはないのですが例えばヤフーのトップページを表示したら30円くらいかかっちゃうらしいですよ。30円ですよ!
ありえないですよね。PCで見ればタダなのに。
まぁ緊急用で使う、見たいサイトは直接URL入力、お気に入りに登録、等かなり使い方は限定されそうです。
ホントこのコンテンツが定額制の範囲内で利用できればかなりのユーザー獲得に貢献できそうな感じですよねー。もったいない。
ちなみにauの窓口のおにーさんにも「PCビューワーは使わないでください!」って言われましたよ。
玉手箱かパンドラの箱を手にした気分です。