昨日の大山でのスキーは楽しかったです。
当日朝の天気予報は雨・・・・・orz
雨のスキーってのはホント最悪なんですよね。寒い、冷たい、顔痛い、と全くイイとこなしです。
が!日ごろの行いの良さ(かなりウソ)もあって現地の天候は曇り時々雪くらい。
ほっと一息です。ただ午後からは天候が崩れるのは間違いなさそうなので早めの切り上げを想定し、かなりの勢いで滑りました。
大山のスキー場は国立公園の中にあって利用者に厳しい(笑)作りになってます。
手前から、豪円山、上の原、中の原、国際と続いてるのですがとにかく移動が厳しい!
スキーヤーならまだしもボーダーにはあの登りはしんどいと思います。
そのおかげもあってか国際スキー場は人も少なく、一日堪能するには十分な時間が取れました。
天候も安定していてこんなに優しい大山は初体験でした。
また行きたいなぁ。