いぶきの里

連休最終日はいぶきの里スキー場に行って来ました。
いぶきの里スキー場 オフィシャルホームページ | スノーボード | スキー | レンタル |
朝はのんびり出発して昼過ぎに到着。15年の12月オープンという新しいスキー場でこじんまりとしてとてもアットホームな感じです。
のんびりまったり過ごしていたら頭の上から白いものが・・・「雪かぁ」とあまり気にしていなかったのですが段々と激しく降り始めました。「これはやばい・・帰れないかも」と思った時にはもうダメでした。うちのノーマルタイヤ&FRアルテッツァ君では身動きが取れません(T-T)
天気予報で何にもいってなかったのに・・・とか言っても単なる自分の準備不足。スキー場の人にお願いしてチェーンを売ってるお店を探してもらい、届けて頂くことになりました。
GSのお兄ちゃん「いやぁ大変だったねぇ(笑)」
自分「わざわざ来て頂いてホント申し訳ないです(涙)」
GSのお兄ちゃん「たった半日でこの積もりかたはちょっと珍しいよ」
自分「正直ビビリました(号泣)」
なんて会話をしてる内にGSのお兄さんは手際よくチェーンを装着してくれました。
GSのお兄ちゃん「かなり下の方まで積もってるから気をつけて帰ってね〜」
自分「本当にわざわざありがとうございましたー!(感涙)」
いったいどこまで積もってるんだろう、とか考えながらゆっくり帰ってるとなんの事はありません。家に着くまでずっと雪景色でした・・・orz
なんでこんなに降ってンデスカ!!!