鋼の錬金術師

鋼の錬金術師 (10) (ガンガンコミックス)

鋼の錬金術師 (10) (ガンガンコミックス)

ようやく出ますね。
もともと少年誌向のこの作品、たまたま喫茶店で暇つぶしに読んだのがきっかけではまってしまいました・・・。
昨秋までアニメ放送もされていて、この夏には映画公開!と絶好調な「ハガレン」ですが子供以上に大人がはまる要素満載です。
「亡くなってしまったやさしい母親に逢いたい」その一途な子供の想いが悲劇となる。
重いテーマですよねぇ。結構惨いシーンが出てきたりするのですが、主人公のエド、アルの兄弟をはじめとして魅力的なキャラクターが満載で、テーマの割りにギャグも満載!という万人受けする内容だと思います。
いよいよ物語の核心部分に触れ始めるであろう第10巻。
楽しみです。