PCエンジン万歳!

またまたゲームネタでなんなんですが、天外魔境Ⅲが発売になりますねぇ。
天外魔境Ⅱが発売されたのが自分がまだ学生の頃だった記憶があるので、はや10数年・・・。
その間幾度も天外Ⅲ開発中!だの、発売!だの、散々待たされそして裏切られ。もういいおっさんになってしまいましたよ広井さん
いつだったかPS2天外魔境最新作開発中!とかいう記事を見かけた時も、正直全く期待はしてませんでした。
それが去年PS2GC天外魔境Ⅱがリメイクされた事で一気に現実味をおびてき始め、何とホントに(失礼!)発売とは!
ただ何か不安なのは、本当にPS2天外魔境天外魔境の味が出せるのだろうかという事です。
うまく表現は出来ないんですが、PCエンジンには荷が重い程の内容を詰め込み、ユーザーを熱狂させてくれたあの世界観が最新ハードでどう進化してしまうのか。
たぶんこんな心配してるのは30超えた古株ファンだけだと思いますが(汗)
どんな作品になるかわかりませんが「あの天外魔境」であることを切に祈ってます。


あ、でも遊ぶ時間なんてないや・・・orz

天外魔境III NAMIDA

天外魔境III NAMIDA