BOSE Companion®3

以前にBOSEのCompanion®3を購入しながら、感想がまだだったので書いてみようと思います。
まずはサイズからスペックは省きますが、ツイーターは非常にコンパクト&軽量です。この手のマルチメディアスピーカーの中でも一番小さい部類になるんじゃないでしょうか。ウーハー部に関してはやはり再生出来る音質に対応してか、それなりのサイズを誇っています。
全体としては非常にコンパクトなので設置に悩む事はないと思います。
自分の場合も卓上に置いたノートPC脇にツイーターを設置しましたが、全く邪魔にはなりません。ウーハーはテーブルの下です。
後ボリューム&ミュートが出来るコードリモコンもありますがこちらもサイズは小さいので問題無しです。
音質は良くも悪くもBOSEサウンド。サイズ&金額を考えれば十二分な性能だと思います。ただ個人的には低音部の音がコモリ気味なのがちょっと気になります。高音部に関してはシャリ感もあまり無く心地よいです。
他の同類スピーカーと悩まれてるならその金額分以上の満足度はあると思います。