ソフトバレーボール

昨日の日曜日ソフトバレーボールの交流戦に参加してきた
ソフトバレーってご存知?
4人制で、ボールがちょっと大きめでその名の通りやわらかい
僕は去年から始めたんだけどこんなに多くの愛好家がいるとは思わなかった
ちなみに昨日の大会の参加チーム数が300近い!
年齢層も幅広く上はオーバー60!
なーんだ年寄りのリハビリ運動か、とか思っちゃいけない
実際の試合はめちゃくちゃハード
速攻、時間差、挙句の果てはジャンプサーブ
うちのおちゃらけチームじゃ全く歯が立たず結局4戦全敗・・・
それでもやっぱりスポーツは楽しい
なかなか汗をかけるシーンってなくなってるし、体も色々緩んでるし・・・
楽しいけど負けるととっても悔しい><
うーん、今度はちゃんと練習しなきゃね
そんなこんなで今日は体中痛いです・・・