リブリエで読書

すっかりサボってしまった・・・
何にもネタがないと言えばなかったんだけど単なる言い訳だな

最近ソニーリブリエLIBRIe)っていう電子ブックビューアーを購入し使用している
正直言って性能にはあまり満足していない
画面に映し出される文字は果てしなく美しいし、提供されるコンテンツの料金はまあまあ安い
しかしその操作性たるや最悪である
本棚の画面の操作スピードは坂道を登るカメの如し、ページをめくるにもあくびが出るほど時間がかかる
おまけに電池の(単四×4本)持ちもいまいち・・・
だからといって気に入らないわけではない
いやむしろお気に入りである
毎日の通勤には必ず持参し、休憩の際も手放さない
要するに慣れちゃったわけです、ハイ

カメの如しスピードさえ気にしなければとっても便利
もともと本はよく読む方だったがRIBRIeを買ってからというもの更に本の虫と化した

うーんもっと操作性が良くなって、果てしなく電池が持つ後継機に期待!