PDAに未来はないのか

現在愛用のPDA富士通PocketLOOX(FLX3AW)である
つい1ヶ月程前に購入し主にスケジュール管理やウェブブラウジングに使用している
それまではシグマリオンⅡを使っていたがメインバッテリーの消耗が激しくACアダプタ無しでは役立たずになってしまった為にLOOXの購入を決意した
それにしても最近のPDA市場は急激に尻すぼみしている
PC専門店に行ってもコーナーに並んでるのはCLIEGENIOばかり
それもごくわずかの台数が店の片隅に並んでいるに過ぎない
2-3年前はもう少し元気が良かったような気がしてたのだがこんなに使う人間が減ったのかと思うと少し寂しい
PocketLOOXなんか店頭販売さえしていない、業務ユースとはいえかなりさみしい
このままだとPDA市場は単なるデジタルマニアの集まりになってしまうんじゃないかと思ってしまう
なにか新しいコンテンツが必要なんだろうか